TOPICS

新HP 移行中 http://organicdesign.co.jp/

FB page : Organic Design Inc 

FB page : Shared-Office & Co working space 川岸倉庫

その他の雑誌掲載はこちら

2015年10月24日土曜日

フォスター+パートナーズの展覧会がが森美術館であります。

私も足を運んでみようと思っています。森美術館でやるそうです。

森美術館で来年の年始からノーマンフォスター率いる、フォスターアンドパートナーズの展覧会があります。
振り返ると、私はオフィスビル2件と空港2か所にがっつり取り組みました。空港はイギリスでも設計ができる会社が限られていて、フォスター事務所はその筆頭でした。依頼する側もフォスター事務所なら安心ということもあったと思います。
先日、昔の同僚(フォスター事務所)と久しぶりに連絡を取り、近況を報告しあいました。
相変わらず空港をやっていて、メキシコ空港を新規で受注したようです。
スーパースケールの建物はフォスターは大変上手いんですよね。
とにかくヨーロッパ最大の設計事務所なので人が多く、グループ1から5まであり、世界中の建物を取り組んでいる会社でした。当時私はグループ1に所属していて、グループ1がヨーロッパの物件、グループ2もヨーロッパ、グループ3からアジア、グループ4がUSAとかでグループ5がアジアやラテンアメリカのようなものを取り組んでいた記憶があります。

六本木ヒルズ 森美術館