TOPICS

新HP 移行中 http://organicdesign.co.jp/

FB page : Organic Design Inc 

FB page : Shared-Office & Co working space 川岸倉庫

その他の雑誌掲載はこちら

2014年2月2日日曜日

板橋区エコポリスセンター・「環境なんでも見本市」に参加 

今日はいつもお世話になっている板橋区「緑のカーテンサポートクラブ」の活動で、「環境なんでも見本市」に参加してきました。
私たちのブースは主に「緑のカーテン」についての普及・質疑対応などでしたが、
他のイベントエリアでは、子どもたちのために、オモチャの「カエッコ」(注)が繁盛していました。
「オモチャの病院」も来ていたので、家で壊れたおもちゃを持参し、すぐに修理してもらいました。
(注)・・・「カエッコ」とは、家庭で不要なおもちゃを持ち寄り、他のおもちゃと交換するイベントゲーム


イベントでは環境共生を謳う企業や、各インフラの会社、環境NPO法人などがブースを出展。
区民が考える環境にやさしいことなどが具体的に示されていて興味深かったです。