TOPICS

新HP 移行中 http://organicdesign.co.jp/

FB page : Organic Design Inc 

FB page : Shared-Office & Co working space 川岸倉庫

その他の雑誌掲載はこちら

2012年5月27日日曜日

緑のカーテンの進捗2 (2012)

前回は5/16日の記録でしたが、http://kumakihideo.blogspot.jp/2012/05/1.html
5/26日(2012)現在でこのような感じです。













ゴーヤーは前回撮影したときより(10日前)、10センチ程度?
しか、成長していません。ここのところ、日差しも強いので、
もっと成長してほしいと思ったのですが、ちょっぴり残念で、
今後の成長にやややきもきしてしまいます。追肥検討します(笑)。
打って変わって、
百薬草の成長が素晴らしいです。この10日で1m程伸びました。
全体からすると、まだ、ネットの下方50(平均)センチ程度でしょうか。
このネットはすべて覆うためには4m這わなければなりません。
来月期待できるのでしょうか。

ちなみに写真の中央部には、スナップエンドウが自立しています。
スナップエンドウはどんどん伸び、お弁当のおかずをどんどん作ってくれています。
ただ、夏場まではないと思うので、緑旺盛なのは6月いっぱいでしょう。
なんとか、ゴーヤーに頑張ってもらいたいです!