TOPICS

新HP 移行中 http://organicdesign.co.jp/

FB page : Organic Design Inc 

FB page : Shared-Office & Co working space 川岸倉庫

その他の雑誌掲載はこちら

2012年4月18日水曜日

緑のカーテンの準備を始めています。

この建物は出来上がってから数年経過し、建物のデザインが熟するようにデザインしています。
そろそろグリーンカーテンを設置し、ツル系植物や、今年はゴーヤの力も援用してグリーンカーテンを作り、建築建物の温熱環境をより向上させ、かつ内部空間からの視線に森のように緑が目に入るように準備をしています。
 まだ、グリーンカーテンのネットのみです。手前はクレマチスです。
室内からもグリーンカーテンを介して外が眺められ、植物の成長や季節の変化を感じられます。
 まだ、やり始めなのでネットだけですが、どのくらい緑が登坂してくれるかな?
 現在は、アイビー系やクレマチスのみが育っていますが、これからゴーヤーの力を援用し、グリーンカーテンを構成します。
DIYにより部品は調達。ビバホームありがとう。初期費用は植物代の方が費やしました。
 ホワイトのネットで、寸法は製作です。ここだけ製作発注しました。
ホワイトのネットはあまりお目見えしませんので、ご要望のかたは、ご連絡ください。
 今日セットしましたので、今後徐々に変化をブログにアップしてゆきます。
ちなみにゴーヤーは来週から、植えます。

ご感想・ご質問などがございましたらお気軽にご連絡ください。